FXスワップポイント一覧TOP > FXスワップポイント一覧 > FXスワップポイントを効率良く貰うには?

FXスワップポイントを効率良く貰うには?について

 

スワップポイントとは、外国通貨の金利差を受け取ったり、支払ったりすることです。

 

金利は世界各国でそれぞれ異なるもので、金利が相当高い国もあれば、相当低い国もあります。

 

それぞれの国の金利はその国の経済環境で大きく変化するのが金利なのです。

 

 

スワップポイントの仕組みは、金利の低い通貨を利用して金利の高い通貨を買った場合にその金利差がもらえるもので、つまりは低金利の通貨の国の人が他の国の通貨を買えば、高金利をもらえるということになるのです。

 

しかし逆に高金利の国の通貨で低金利の国の通貨を買えば、逆に金利を支払わなければいけないことも覚えておかなければいけません。

 

そして現在の日本は世界最高の低金利になっています。

 

今ではアメリカもユーロも日本と同様にゼロ金利政策を行なっていて、金利も以前よりは相当低いのですが、それでも日本円で米ドルやユーロを買えばその金利が変わらない内は毎日スワップポイントを受け取ることが出来るのです。

 

そういう訳で、スワップポイントは他国通貨を保有さえしていれば、その間は毎日貰うことが可能です。

 

 

そしてスワップポイントを効率よく貰う方法には、FXの決済システムを利用すれば、スワップポイントをリスク回避しながら受け取ることが可能なのです。

 

FXは24時間営業していて、ほとんどの業者は通常朝6時か7時を取引の始まりとしています。

 

そしてその時間をまたいで取引を行なえば、例えば10分の取引をしただけでも1日分のスワップポイントを貰えることになるのです。

 

これを覚えておけば、あなたも効率よくスワップポイントを受け取ることが可能になるのです。

 

FXスワップポイント一覧記事一覧

FXスワップポイントを効率良く貰うには?

スワップポイントとは、外国通貨の金利差を受け取ったり、支払ったりすることです。金利は世界各国でそれぞれ異なるもので、金利が相当高い国もあれば、相当低い国もあります。...

FXスワップポイントを狙った取引で注意点は?

スワップポイントはFX取引の大きな魅力になっていて、多くのFXトレーダーがスワップポイント狙いでFX取引を行なっています。スワップポイントは2国間の通貨の金利の差で利益を稼...

FXスワップポイントにはレバリッジが反映されるから多く掛けるべき?

FX取引で多くのトレーダーが行なっている手法がスワップポイント狙いです。FX取引では大きく分けて短期投資と長期投資があります。短期投資という手法は、デイトレードやス...

FXスワップポイント狙いには通貨や時間を分散して投資する方がいい?

FX取引では出来るだけ安定して利益を上げるために、分散投資を行なう方法が有効だとされています。分散投資とは、分かりやすく説明すると、例えば老後のための資金を増やすために株式...